2022/12/14

クリスマス・コンサート 2022

12月11日にクリスマス・コンサートを行いました。寒い中、たくさんの方にコンサートにご参加、ご出席していただき、本当に感謝しております。コンサートを終えて外にでたら一面雪景色で一足早いホワイトクリスマスを迎えられたような気がします。

生徒や友人達の演奏のおかげで、心に残る温かいコンサートを行う事ができ感謝しております。素敵なお花やプレゼントもいただきありがとうございました。

14年間続けてきたロンドンの教室をこんな形で急に閉じてしまうのはとても心苦しい気持ちでいっぱいですが、またこれから新たな場所でレッスンを続けていきますので、音の木音楽教室を今後ともよろしくお願い致します。

緊張の糸が切れたのか、コンサート翌日から高熱を出し、いまだ完治せず毎日ぐったりしており、パッキングどころではなくなりどうなることになるかと思いましたが、何とか無事に終了いたしました。

風邪で参加出来なかった方々や、体調を崩していらした方も沢山いらっしゃいましたが、ゆっくり休んで素敵なクリスマス、新年をお迎えくださいませ。

ロンドンでの対面形式でのレッスンはこれをもって終了となりますが、またいつかどこかでお目にかかれることを楽しみにしております。オンラインレッスンを今後も続けられる方々は、また来年もどうぞよろしくお願い致します。


2022/11/11

音の木音楽教室、ロンドン教室閉鎖のお知らせ

突然のお知らせですが、諸般の事情により、急遽本帰国しなければならなくなりました。ロンドンでの対面レッスンは12月11日のクリスマスコンサートをもちまして最後とさせていただきます。

なお、オンラインレッスンにつきましては今まで通り継続していきますので、対面からオンラインで今後も継続を希望される方はその旨ご連絡下さいませ。

これまでの皆さまからの暖かいご支援に、改めてお礼を申し上げます。残り少ない日数ではありますが、誠心誠意を持って指導に当たらせていただきます。ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

—— Otonoki Music School 音の木ピアノ&ギター・ウクレレ教室

2022/07/12

Music Picnic 2022 Summer (発表会)

まだコロナ禍の中で、オンラインではない、対面形式での発表会を行うべきか迷ったのですが、多くの生徒からの希望もあり、2年ぶりに夏の発表会を教会で行いました。

教会での発表会は初参加という生徒が半分ぐらいおり、また久々の人前でのコンサートだったということもあって、みんなかなり緊張しておりましたが、普段とは違った雰囲気の中でもレッスン以上の力を発揮してくれたと思います。

以前のように、親子連弾、生徒同士の演奏なども行いました。ハプニング場面もありながらも楽しそうに演奏している姿はとても印象深かったです。

久しぶりの発表会を無事に終えてホッとしております。また新たなる気持ちでレッスンをスタートしたいと思いますのでよろしくお願いします。

2022/01/04

謹賀新年 2022

新年明けましておめでとうございます。2022年も皆さまにとって実りある1年になりますよう、心よりお祈りいたします。

(写真は実家の近所で撮影したものです)


昨年は、2020年から引き続き、新型コロナウイルス感染症の蔓延による規制によって、コンサート会場を使うことができなかったこともあり、再びオンラインでのクリスマス・コンサートを行いました。通常のコンサートに比べると、このようなオンライン形式のコンサートは一長一短があるとは思いますが、帰国された方や他の国に移動されてしまった生徒たちと、もう一度一緒に何かできるというのは、わたしたちにとっては大きな喜びであります。

以前のように気兼ねなく集まったり、コンサートができるようになるまでには、まだもうすこし時間がかかりそうですが、音楽をすることがその間の目標や助けになればなと思います。2022年もそのためのレッスンがお届けできるように、音の木音楽教室でも日々頑張っていきたいと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

— Otonoki Music School 音の木ピアノ&ギター・ウクレレ教室